お客様の声  125ページ目

ブルークレールオーガニクスのお使い心地や感想、ご要望などを、お気軽にご投稿ください。
お礼に200ポイントをプレゼントさせていただきます。
※声のご投稿は何度でも可能ですが、ポイントプレゼントは3回までとなります。
(詳しくはこちら)

丁寧な回答有難うございます

投稿日:2013/11/26 亜子 さん

説明拝見しました。
不躾な質問をしたにも関わらず丁寧なお返事を頂き有難うございます。
化粧品の成分にこだわりをもって製造していらっしゃること、購入する側としても安心して使うことができます。回答を読んでいるうちにとても勉強になりました。

私自身昼間働き夜学校に通っていて、経済的にあまり余裕がなく、背伸びしてこちらの商品を使っています。なので少しでも価格下げてもらえたら助かるし、続けやすいのにと勝手ながらも思っておりました。
勿論個人の事情なんて他の方には関係ないのです、私が気に入って購入しているわけです。初めてピリピリせずに使えた化粧品なので、ブルークレールさんの化粧品とても信頼しています。

こちらこそこれからも購入していきたいと思っています、よろしくお願いします。

容器の改善をお願いします!(とくに美容保湿クリーム)

投稿日:2013/11/25 rosie-primrose さん

先日ローズリバイタルエッセンスクリームS(美容保湿クリーム)を使い終わりました。もう振っても傾けても何も出てこないので捨てようかと思ったのですが、念のため開けてみるとかなり中に残っていてビックリ!あー、これでいくらくらいだろう?なんて考えてしまいました(笑)。(容器が不透明なので最後どちらに傾けたら出やすいかもわかりません。)
自己責任の元、ローズエステリッチローションN(化粧水)を少量足し入れ、シャカシャカ振ってゆるいテクスチャにし、なるべく使いきれるようにしています。ちなみにリペアモイストWエッセンスII(美容液)でも同じようなことをしました。
せっかくよいものが入っており、高いお金を出して買っているのです。最後まで無駄なく使えるように是非容器の改善をお願いいたします!

bleu clair organicsからの返信

rosie-primroseさま

貴重なお声をいただき、誠にありがとうございます。ご返信が遅れ申し訳ございません。


貴重なご意見、ありがとうございます。
ご不便をおかけし申し訳ございません。

以前、ローズリバイタルエッセンスクリームSはエアレス容器を使っていました。
2年ほど前に現在のローズリバイタルエッセンスクリームSにリニューアルをしたときに、容量を増やし価格を10%値下げいたしさらにセラミドなどの成分を追加したことでさらに原価が上がりました。
また一方でブルークレール全体のイメージを統一するために容器を青と白に統一をいたしました。それで現在のデザインにいたしました。

容器の底に残ってしまうことをを申し訳なく思います。
rosie-primroseさまにしていただいているように、最後の方は、容器を開けて逆さにして手のひらに出していただきますと、容器の内部のすべりが良いためにほとんどきれいに出るかと思います。
最後までしっかりお使いいただくためにそのようにしていただければと思います。
※個人的な意見となりますが、rosie-primroseがされていますように、ローズエステリッチローションNを少し入れて振って使われることはとても良い方法だと思います。こちらにご紹介いただき心より感謝申し上げます。

ご意見を大切にさせていただきます。
その他何かありましたら、何なりとご連絡ください。今後ともよろしくお願い申し上げます。

肌にしっとりとしたツヤが出て来たように思います

投稿日:2013/11/22 A.M さん

1.30代
2.混合肌、シミと毛穴の開き
3.1か月
4.
UVラグジュアリーデイクリームは被膜感やべたつきが無く、刺激を感じたり肌が荒れたりもしません。肌にしっとりとしたツヤが出て来たように思います。使いかけの他社の下地やクリームファンデーションを重ねても変によれたりすることがありません。

5.
毎日使い続けてゆくには、私にとって高価なのですが、本当に成分がよく、環境に負荷をかけずに化粧品を作るためにはやむを得ないのだろうと思います。これからも誠実な製品づくりをよろしくお願いします。

6.
日焼け止めで痒みが出たり、肌あれすることが多く、また出来る限り添加物を肌につけたくないと思っていたため、日焼け止めを使ってはやめの繰り返しでしたが、UVラグジュアリーデイクリームなら安心してつけ続けることができ、シミも気になるため、大変有難く感じました。
みなさんのおっしゃる通り、ほのかな香りも気持ちが安らぎ、とても嬉しいです。
デイクリームがあまりにも素晴らしかったので、先日追加で注文したトライアルセットも届きました。これから試してみるところで、とても楽しみです。ありがとうございました。

bleu clair organicsからの返信

A.Mさま


明けましておめでとうございます。貴重なお声をいただき、誠にありがとうございます。ご返信が遅れまして申し訳ございません。

UVラグジュアリーデイクリームIIをお気に召していただき何よりうれしく思います。
日中の紫外線や乾燥、さまざまなストレスから直接お肌を守るUVクリームこそ、お肌に優しいお肌に良いものでなくてはいけない、と私どもは創業当初より強く思っていました。ブルークレール化粧品の中で、安心して使える美容クリームのようなUVクリームの開発は最も大きな思いの一つでした。

このようにA.Mさまの大切なお肌をお守りすることができ嬉しく、またほっと安心いたします。

貴重なお声をいただき、誠にありがとうございます。その他何かありましたら、何なりとご連絡ください。今後ともよろしくお願い申し上げます。

Re[2]:価格をもっと下げてもらうことは難しいでしょうか

投稿日:2013/11/22 亜子 さん

まず初めに私の文章で不快な思いをさせてしまったこと申し訳ありません。
この掲示板にも私以外の他の方々も、値段が高いから価格を下げて欲しいとの要望を何度も書かれています。
顧客の声をどう受け止めるかは企業の考え方次第ですが、お金をだして購入している以上率直な意見を言うことは会社側にとっても決して悪いことではないと思うのですが。そのためにこういう掲示板を設けてらっしゃるのでしょう。
企業努力が足りないと書きましたが、実際そう感じましたし、他の無添加の化粧品会社はトライアルを無料で配ったり、化粧品の値段もこちらより随分安いもののほうが多いです。だったらそっちを買えよと思われる方もいるでしょうが、そもそも要望を伝えるためにこの掲示板を会社側が設けたのではないでしょうか。自由に意見を言ったまでです。
良い意見も、悪い意見も全てひっくるめて会社の発展に役に立ってもらえたらいいなと思っています。
傲慢とかあなたに言われたくないです。貴方のほうこそブルークレールさんの会社の方ですか?と疑いたくなります。

Re:価格をもっと下げてもらうことは難しいでしょうか

投稿日:2013/11/21 miwa さん

人それぞれ、いろいろな価値観や考え方があると思います。
私の個人的な意見としては、現在の日本は資本主義国であり、
商品を選んで買うのは誰の強制でもない、本人の自由です。
高いけどやりくりして使い続けることを選ぶのか、
高いから使うことをやめるのかも、その人の自由です。
企業だって大切な従業員に給与を支払わなければならないし、
商品の材料だけではなく、開発費や研究費など、目に見えないところに
かかる費用も少なくないと思います。
もちろん、消費者としてよいものを安く買えることが一番ありがたいと
思いますが、企業努力が足りないなどと安易に発言するのは、
少々傲慢で失礼ではないかなと感じました。
中身はたいしたことない美容液を数万円の価格で販売していたりする中、
個人的には、ブルークレールさんは誠実な価格で提供してくれているのでは
ないかと思っていますし、安価を追求するがために商品のレベルが下がって
しまうことの方が嫌だなと思います。
でも、これも人によって考え方は違うと思います。
とりとめのないことをすみません。

ティートリーモイストソープ

投稿日:2013/11/21 M.A さん

いつもお世話になっております。

さっそくですが、ティートリーモイストソープは丸形にはなりませんでしょうか。
私は泡立て用のネットを使わないので、四角形だと泡立てにくいように思います。
ご検討よろしくおねがいします。

bleu clair organicsからの返信

M.Aさま


明けましておめでとうございます。貴重なお声をいただき、誠にありがとうございます。ご返信が遅れまして申し訳ございません。

ティートリーモイストソープの形状についてのご意見ありがとうございます。
確かに手で泡立てるときは丸い方が手の中でスムーズに動きやすいかと思います。

ティートリーモイストソープが四角い理由は、ブルークレールウェブサイトのティートリーモイストソープの商品ページ中ほどにリンクしている

◆「ティートリーモイストソープ」の手作りの製造過程と伝統の職人技

をクリックしてご覧いただければお分かりいただけるかと思います。

ティートリーモイストソープは釜炊きの枠練り製法で、最初から最後まで一切の機会を使わない手作りで作っています。
大きな窯で炊いた石けんを型に入れて時間をかけてじっくり固めていきます。
それを手作業で一つ一つ切っていきます。
ですので切っていく際に丸くすることはできません。必然的に四角いものとなります。四角いものにすれば無駄になってしまう部分もありません。

ですのでティートリーモイストソープの特長とともにご理解をいただければ幸いです。

その他何かありましたら、何なりとご連絡ください。貴重なお声をいただき、誠にありがとうございます。今後ともよろしくお願い申し上げます。

感動

投稿日:2013/11/20 こころ さん

トライアルセットを申込み、現在美容液、化粧水、クリームを使用しています。
肌につけて鏡を見ると、毛穴が明らかに小さくなっていてびっくり。さらに顔が全体的に卵のようにつるっとなっていて、スキンケアだけでここまで違うのかと驚きました。
色々なメーカーを試してきて、まあまあのもので我慢してきましたが、これからはブルークレール以外は使えないです。トライアルセットで全商品試せたので、自分の肌に合うものを使い続けていこうと思います。
美容液など、もっとたくさんの商品ラインナップがあればいいなーと思います。

bleu clair organicsからの返信

こころさま


明けましておめでとうございます。貴重なお声をいただき、誠にありがとうございます。ご返信が遅れまして申し訳ございません。

毛穴の変化と、またお顔全体が卵のようにつるっとされたとのことで、大変うれしく思います。
鏡に映る自分の顔が卵のようにつるっとしていることは、女性にとって(もちろん男性も同じですが)最大の幸せの一つではないかと思います。

美肌作りは生活習慣の積み重ねです。
こころさまも、スキンケアを含めた生活習慣全体をより改善されることを心がけていらっしゃると思います。
質の高いスキンケア(基礎化粧品)は早い実感があると同時に毎日積み重ねていき数か月、数年と継続していくことにも意味があります。5年10年たってより美しくなっていくことを目標にすることは十分に可能だと考えています。

一層お綺麗になられることを願っています。
貴重なお声をいただき、誠にありがとうございます。その他何かありましたら、何なりとご連絡ください。今後ともよろしくお願い申し上げます。

亜子さんの投稿に同意します

投稿日:2013/11/20 3匹のわんこ さん

私もトライアルから始めて、今日追加注文をしたところです。

専業主婦にはお値段が厳しいのでこの1ヶ月かなり悩みました。
何故なら今回注文しても先々続くかわからないからです。

でも、
昨日がっつりケミカルコスメの売り場で試しにスキンチェックを受けたところBAさんが「あまりいないくらい肌の状態が素晴らしい」と言われ、「無添加コスメを使っている」と答えると商品を売り込むのを断念された経緯があり、
「やっぱりBCが効いているんだろうな・・・」と思い、罪悪感も抱きつつオーダーした次第です。

もう少し安いと本当に気兼ねなくスキンケアを楽しむことができるのに、と正直思います。

そんな中私の気持ちを代弁してくださった亜子さんの書き込みに賛同して、我儘は承知でコメントさせてもらいました。すみません。

価格をもっと下げてもらうことは難しいでしょうか

投稿日:2013/11/20 亜子 さん

肌が弱く、すぐ荒れてしまい少しでも肌に優しいものをと思いこちらの商品に辿りつきました。
率直な感想として値段が高いと思います。原料や生産工程に手間暇という会社側の理由もまあわかるのですが、買う側としては企業努力が足りないように感じます。
アットコスメの投稿でも、続けたいけど価格が高くて、それなら他の会社の化粧品を買うというコメントを何度も見ました。
今のお値段でも充分儲けがでてるから別に値段を下げる必要はないとお考えなのでしょうが、もっとより多くの人に使ってもらったほうが今より会社の利益も知名度も上がるだろうし、顧客も満足すると思うのです。

私のこのメール一つでは何も変わらないだろうなと思いながらも投稿させていただきました。ブルークレールさんは化粧品の成分が他よりも魅力的なのに、コストパフォーマンスが悪くてライン使いができませんし購入意欲も低下します。

読みづらい長文で申し訳ありません、率直な感想として書かせてもらいました。

bleu clair organicsからの返信

亜子さま


あらためまして貴重なお声をいただき、誠にありがとうございます。
お声は繰り返し読ませていただいております。
亜子さまの遠慮されながらもお考えを客観的にお伝えしてくださるお気持ちは伝わっています。
私どもは先に書きました通り、喜びの声も、改善のためにいただくお声もどちらも大切でありいつも真摯に受け止めさせていただいております。
心より感謝申し上げます。


以前もこちらのページやブログにて書かせていただいたことがございますが、ブルークレール化粧品は非常に原価比率の高い化粧品です。
それは一つ一つの原料にこだわり、特に植物成分はブルークレールは計30種類以上を使用しておりますが、植物エキスにおいてキャリーオーバーや化学溶媒を抽出過程において使用しないよう(エタノールも配合しないようにしております)、メーカーから入手できないものは私どもは独自で一つ一つを抽出しております。

それぞれの植物によって抽出の時間やその要領が異なります。
それぞれの植物の強みと良さの出る調節を、優秀な研究者・職人が手間をかけ神経を使い行います。
季節によっても、また植物の状態によっても抽出状態が異なりますので、微細に調整をしていきます。
また一切のキャリーオーバーが入りませんから保存がききません。毎回作っております。

キャリーオーバーや溶媒にエタノールを使用し、成分にひとつエタノールと表示すればそれでかなりの製造過程を省くことができることはわかっております。
ですがお客さまのお肌と安心してお使いいただけるそのお気持ちを考えますと、やはりひとつひとつ手間をかけて今の方法で作り続けていきたいと考えております。お客さまのお肌と安心のために、美容液や化粧水の全成分にエタノールを加えたくないと強く考えております。

その他の成分(肌成分やビタミンC誘導体その他)につきましても、品質や配合濃度につきまして、常にお客さまのお肌の立場に立って商品開発をおこなっております。

そのような中で私どもは広告費や販売管理費を節約して今の価格に抑えています。
私どもが考えるところでございますが、この成分内容と製造過程からすれば、通常はとても今のブルークレール化粧品の価格にはおさまらないと考えています。


ですがそれはあくまで私どもの事情とこだわりであり、お客さまがご購入・ご継続できる範囲の価格かどうかとはまた少し違う角度からの問題であることを十分に承知しております。

ですので亜子様のお言葉は非常に良くわかります。申し訳ないという気持ちです。


ご指摘いただく価格につきましては、定期便の割引率を加味しても高いものであるという意味だと思いますのでここでご提案させていただくのは失礼だと思いますが、ブルークレールの定期便は一回一回ごとに変更やキャンセルも自在にしていただけるとても柔軟な割引サービスです。ポイントも通常より多くつきます。
4点お買いいただけましたら15%OFFになります。ポイントは2%分付きますので、合計17%OFF相当となります。それらの化粧品は未開封であれば1年半以上品質に問題なくお使いいただけます。


今回の亜子様のご意見は、定期便についてのご紹介をさせていただくようなものではなく、商品の定価としてのありかたと企業努力や対応についてのことだと十分に承知しております。

上記が私どもの正直な状況と気持ちでございます。
その他何かありましたら、何なりとご連絡ください。貴重なお声をいただき、誠にありがとうございます。
亜子様のお気持ちを十分に理解し、そしてありがたく思っております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

安心できる化粧品

投稿日:2013/11/20 しずみにぃ さん

完全無添加ブルークレールに変えてから、肌トラブルはありません。最初は化粧水と美容液だけの使用でしたが、シリーズで揃えたくなり、クリームとパウダーも購入しました。金銭的都合上、他社製品も合わせてですが、基礎化粧品は、全て完全無添加物を使用してます。

化粧水は、肌が柔らかくなり優しい使用感、美容液を塗った後も、心なしかふっくら若返り、クリームは、ケミカル特有の、誤魔化したハリ感もベタ付きもないし安心です。

パウダーは使ってすぐ、すごく良いお粉だと感じました。
すっと軽いベールの様なつけ心地で、ケミカルのパウダーファンデの様な乾燥や皮膚に重さを感じない。肌疲れの仕方が違います。

ただ、私の肌はシミも色ムラも濃くて、パウダーではカバーしきれない現状です。ブルークレール様には、是非とも、カバー力のある下地かファンデか、開発いただけると嬉しいです。パウダーの様な使用感で作るのは難しいかもしれませんが…

あと、アイメイクやチークなども、期待しています!

bleu clair organicsからの返信

しずみにぃさま


明けましておめでとうございます。貴重なお声をいただき、誠にありがとうございます。ご返信が遅れまして申し訳ございません。

お肌の調子が良くていらっしゃるようで何よりです。お声を頂いてから2ヶ月近くたちましたが、現在の調子はいかがでしょうか。
一層お綺麗になられていることを心より願っております。

「ケミカル特有の、誤魔化したハリ感もベタ付きもないし安心」とお感じになられているとのことで、そういうお肌の感性が優れていらっしゃることに安心し尊敬いたします。
結局自分の身体やお肌、心を守るのは自分自身であり自分がどのように受け止めているかを感じ選択・判断するのは最終的に自分になります。が、実際には食べ物にしてもお肌につけるものにしても違和感を感じにくくていらっしゃる場合が、現代では多いかもしれません。

それでもブルークレールをお使いいただく皆さまはそういった違和感や逆にお肌にいいものへの直感や感性が優れていらっしゃる方が非常に多いように感じます。
とても嬉しいことだと日々思っております。

新商品等のご希望も大変ありがとうございます。ご意見を大切にさせていただきます。

貴重なお声をいただき、誠にありがとうございます。その他何かありましたら、何なりとご連絡ください。今後ともよろしくお願い申し上げます。

Re[2]:価格をもっと下げてもらうことは難しいでしょうか

投稿日:2013/11/22 亜子 さん

まず初めに私の文章で不快な思いをさせてしまったこと申し訳ありません。
この掲示板にも私以外の他の方々も、値段が高いから価格を下げて欲しいとの要望を何度も書かれています。
顧客の声をどう受け止めるかは企業の考え方次第ですが、お金をだして購入している以上率直な意見を言うことは会社側にとっても決して悪いことではないと思うのですが。そのためにこういう掲示板を設けてらっしゃるのでしょう。
企業努力が足りないと書きましたが、実際そう感じましたし、他の無添加の化粧品会社はトライアルを無料で配ったり、化粧品の値段もこちらより随分安いもののほうが多いです。だったらそっちを買えよと思われる方もいるでしょうが、そもそも要望を伝えるためにこの掲示板を会社側が設けたのではないでしょうか。自由に意見を言ったまでです。
良い意見も、悪い意見も全てひっくるめて会社の発展に役に立ってもらえたらいいなと思っています。
傲慢とかあなたに言われたくないです。貴方のほうこそブルークレールさんの会社の方ですか?と疑いたくなります。

Re:価格をもっと下げてもらうことは難しいでしょうか

投稿日:2013/11/21 miwa さん

人それぞれ、いろいろな価値観や考え方があると思います。
私の個人的な意見としては、現在の日本は資本主義国であり、
商品を選んで買うのは誰の強制でもない、本人の自由です。
高いけどやりくりして使い続けることを選ぶのか、
高いから使うことをやめるのかも、その人の自由です。
企業だって大切な従業員に給与を支払わなければならないし、
商品の材料だけではなく、開発費や研究費など、目に見えないところに
かかる費用も少なくないと思います。
もちろん、消費者としてよいものを安く買えることが一番ありがたいと
思いますが、企業努力が足りないなどと安易に発言するのは、
少々傲慢で失礼ではないかなと感じました。
中身はたいしたことない美容液を数万円の価格で販売していたりする中、
個人的には、ブルークレールさんは誠実な価格で提供してくれているのでは
ないかと思っていますし、安価を追求するがために商品のレベルが下がって
しまうことの方が嫌だなと思います。
でも、これも人によって考え方は違うと思います。
とりとめのないことをすみません。

ティートリーモイストソープ

投稿日:2013/11/21 M.A さん

いつもお世話になっております。

さっそくですが、ティートリーモイストソープは丸形にはなりませんでしょうか。
私は泡立て用のネットを使わないので、四角形だと泡立てにくいように思います。
ご検討よろしくおねがいします。

bleu clair organicsからの返信

M.Aさま


明けましておめでとうございます。貴重なお声をいただき、誠にありがとうございます。ご返信が遅れまして申し訳ございません。

ティートリーモイストソープの形状についてのご意見ありがとうございます。
確かに手で泡立てるときは丸い方が手の中でスムーズに動きやすいかと思います。

ティートリーモイストソープが四角い理由は、ブルークレールウェブサイトのティートリーモイストソープの商品ページ中ほどにリンクしている

◆「ティートリーモイストソープ」の手作りの製造過程と伝統の職人技

をクリックしてご覧いただければお分かりいただけるかと思います。

ティートリーモイストソープは釜炊きの枠練り製法で、最初から最後まで一切の機会を使わない手作りで作っています。
大きな窯で炊いた石けんを型に入れて時間をかけてじっくり固めていきます。
それを手作業で一つ一つ切っていきます。
ですので切っていく際に丸くすることはできません。必然的に四角いものとなります。四角いものにすれば無駄になってしまう部分もありません。

ですのでティートリーモイストソープの特長とともにご理解をいただければ幸いです。

その他何かありましたら、何なりとご連絡ください。貴重なお声をいただき、誠にありがとうございます。今後ともよろしくお願い申し上げます。

感動

投稿日:2013/11/20 こころ さん

トライアルセットを申込み、現在美容液、化粧水、クリームを使用しています。
肌につけて鏡を見ると、毛穴が明らかに小さくなっていてびっくり。さらに顔が全体的に卵のようにつるっとなっていて、スキンケアだけでここまで違うのかと驚きました。
色々なメーカーを試してきて、まあまあのもので我慢してきましたが、これからはブルークレール以外は使えないです。トライアルセットで全商品試せたので、自分の肌に合うものを使い続けていこうと思います。
美容液など、もっとたくさんの商品ラインナップがあればいいなーと思います。

bleu clair organicsからの返信

こころさま


明けましておめでとうございます。貴重なお声をいただき、誠にありがとうございます。ご返信が遅れまして申し訳ございません。

毛穴の変化と、またお顔全体が卵のようにつるっとされたとのことで、大変うれしく思います。
鏡に映る自分の顔が卵のようにつるっとしていることは、女性にとって(もちろん男性も同じですが)最大の幸せの一つではないかと思います。

美肌作りは生活習慣の積み重ねです。
こころさまも、スキンケアを含めた生活習慣全体をより改善されることを心がけていらっしゃると思います。
質の高いスキンケア(基礎化粧品)は早い実感があると同時に毎日積み重ねていき数か月、数年と継続していくことにも意味があります。5年10年たってより美しくなっていくことを目標にすることは十分に可能だと考えています。

一層お綺麗になられることを願っています。
貴重なお声をいただき、誠にありがとうございます。その他何かありましたら、何なりとご連絡ください。今後ともよろしくお願い申し上げます。

亜子さんの投稿に同意します

投稿日:2013/11/20 3匹のわんこ さん

私もトライアルから始めて、今日追加注文をしたところです。

専業主婦にはお値段が厳しいのでこの1ヶ月かなり悩みました。
何故なら今回注文しても先々続くかわからないからです。

でも、
昨日がっつりケミカルコスメの売り場で試しにスキンチェックを受けたところBAさんが「あまりいないくらい肌の状態が素晴らしい」と言われ、「無添加コスメを使っている」と答えると商品を売り込むのを断念された経緯があり、
「やっぱりBCが効いているんだろうな・・・」と思い、罪悪感も抱きつつオーダーした次第です。

もう少し安いと本当に気兼ねなくスキンケアを楽しむことができるのに、と正直思います。

そんな中私の気持ちを代弁してくださった亜子さんの書き込みに賛同して、我儘は承知でコメントさせてもらいました。すみません。

価格をもっと下げてもらうことは難しいでしょうか

投稿日:2013/11/20 亜子 さん

肌が弱く、すぐ荒れてしまい少しでも肌に優しいものをと思いこちらの商品に辿りつきました。
率直な感想として値段が高いと思います。原料や生産工程に手間暇という会社側の理由もまあわかるのですが、買う側としては企業努力が足りないように感じます。
アットコスメの投稿でも、続けたいけど価格が高くて、それなら他の会社の化粧品を買うというコメントを何度も見ました。
今のお値段でも充分儲けがでてるから別に値段を下げる必要はないとお考えなのでしょうが、もっとより多くの人に使ってもらったほうが今より会社の利益も知名度も上がるだろうし、顧客も満足すると思うのです。

私のこのメール一つでは何も変わらないだろうなと思いながらも投稿させていただきました。ブルークレールさんは化粧品の成分が他よりも魅力的なのに、コストパフォーマンスが悪くてライン使いができませんし購入意欲も低下します。

読みづらい長文で申し訳ありません、率直な感想として書かせてもらいました。

bleu clair organicsからの返信

亜子さま


あらためまして貴重なお声をいただき、誠にありがとうございます。
お声は繰り返し読ませていただいております。
亜子さまの遠慮されながらもお考えを客観的にお伝えしてくださるお気持ちは伝わっています。
私どもは先に書きました通り、喜びの声も、改善のためにいただくお声もどちらも大切でありいつも真摯に受け止めさせていただいております。
心より感謝申し上げます。


以前もこちらのページやブログにて書かせていただいたことがございますが、ブルークレール化粧品は非常に原価比率の高い化粧品です。
それは一つ一つの原料にこだわり、特に植物成分はブルークレールは計30種類以上を使用しておりますが、植物エキスにおいてキャリーオーバーや化学溶媒を抽出過程において使用しないよう(エタノールも配合しないようにしております)、メーカーから入手できないものは私どもは独自で一つ一つを抽出しております。

それぞれの植物によって抽出の時間やその要領が異なります。
それぞれの植物の強みと良さの出る調節を、優秀な研究者・職人が手間をかけ神経を使い行います。
季節によっても、また植物の状態によっても抽出状態が異なりますので、微細に調整をしていきます。
また一切のキャリーオーバーが入りませんから保存がききません。毎回作っております。

キャリーオーバーや溶媒にエタノールを使用し、成分にひとつエタノールと表示すればそれでかなりの製造過程を省くことができることはわかっております。
ですがお客さまのお肌と安心してお使いいただけるそのお気持ちを考えますと、やはりひとつひとつ手間をかけて今の方法で作り続けていきたいと考えております。お客さまのお肌と安心のために、美容液や化粧水の全成分にエタノールを加えたくないと強く考えております。

その他の成分(肌成分やビタミンC誘導体その他)につきましても、品質や配合濃度につきまして、常にお客さまのお肌の立場に立って商品開発をおこなっております。

そのような中で私どもは広告費や販売管理費を節約して今の価格に抑えています。
私どもが考えるところでございますが、この成分内容と製造過程からすれば、通常はとても今のブルークレール化粧品の価格にはおさまらないと考えています。


ですがそれはあくまで私どもの事情とこだわりであり、お客さまがご購入・ご継続できる範囲の価格かどうかとはまた少し違う角度からの問題であることを十分に承知しております。

ですので亜子様のお言葉は非常に良くわかります。申し訳ないという気持ちです。


ご指摘いただく価格につきましては、定期便の割引率を加味しても高いものであるという意味だと思いますのでここでご提案させていただくのは失礼だと思いますが、ブルークレールの定期便は一回一回ごとに変更やキャンセルも自在にしていただけるとても柔軟な割引サービスです。ポイントも通常より多くつきます。
4点お買いいただけましたら15%OFFになります。ポイントは2%分付きますので、合計17%OFF相当となります。それらの化粧品は未開封であれば1年半以上品質に問題なくお使いいただけます。


今回の亜子様のご意見は、定期便についてのご紹介をさせていただくようなものではなく、商品の定価としてのありかたと企業努力や対応についてのことだと十分に承知しております。

上記が私どもの正直な状況と気持ちでございます。
その他何かありましたら、何なりとご連絡ください。貴重なお声をいただき、誠にありがとうございます。
亜子様のお気持ちを十分に理解し、そしてありがたく思っております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

安心できる化粧品

投稿日:2013/11/20 しずみにぃ さん

完全無添加ブルークレールに変えてから、肌トラブルはありません。最初は化粧水と美容液だけの使用でしたが、シリーズで揃えたくなり、クリームとパウダーも購入しました。金銭的都合上、他社製品も合わせてですが、基礎化粧品は、全て完全無添加物を使用してます。

化粧水は、肌が柔らかくなり優しい使用感、美容液を塗った後も、心なしかふっくら若返り、クリームは、ケミカル特有の、誤魔化したハリ感もベタ付きもないし安心です。

パウダーは使ってすぐ、すごく良いお粉だと感じました。
すっと軽いベールの様なつけ心地で、ケミカルのパウダーファンデの様な乾燥や皮膚に重さを感じない。肌疲れの仕方が違います。

ただ、私の肌はシミも色ムラも濃くて、パウダーではカバーしきれない現状です。ブルークレール様には、是非とも、カバー力のある下地かファンデか、開発いただけると嬉しいです。パウダーの様な使用感で作るのは難しいかもしれませんが…

あと、アイメイクやチークなども、期待しています!

bleu clair organicsからの返信

しずみにぃさま


明けましておめでとうございます。貴重なお声をいただき、誠にありがとうございます。ご返信が遅れまして申し訳ございません。

お肌の調子が良くていらっしゃるようで何よりです。お声を頂いてから2ヶ月近くたちましたが、現在の調子はいかがでしょうか。
一層お綺麗になられていることを心より願っております。

「ケミカル特有の、誤魔化したハリ感もベタ付きもないし安心」とお感じになられているとのことで、そういうお肌の感性が優れていらっしゃることに安心し尊敬いたします。
結局自分の身体やお肌、心を守るのは自分自身であり自分がどのように受け止めているかを感じ選択・判断するのは最終的に自分になります。が、実際には食べ物にしてもお肌につけるものにしても違和感を感じにくくていらっしゃる場合が、現代では多いかもしれません。

それでもブルークレールをお使いいただく皆さまはそういった違和感や逆にお肌にいいものへの直感や感性が優れていらっしゃる方が非常に多いように感じます。
とても嬉しいことだと日々思っております。

新商品等のご希望も大変ありがとうございます。ご意見を大切にさせていただきます。

貴重なお声をいただき、誠にありがとうございます。その他何かありましたら、何なりとご連絡ください。今後ともよろしくお願い申し上げます。

ページトップへ