成分表

アケビエキス(植物性プラセンタ)

すこやかなコンディションそして透明感は美しいお肌の最大のテーマです。その目的で使用されているものに、動物由来のプラセンタ抽出エキスがありますが、ブルークレールでは、その有用性に匹敵する力を持つ、お肌に優しい天然植物性の成分を配合したい、と考えました。それが、アケビの胎から抽出されたエキス「植物性プラセンタ」です。

アケビエキス(植物性プラセンタ)は、アケビの実の胎座(たいざ/可食部分)を熱水抽出・濃縮して得られるアケビプラセンタ由来のエキスであり、通称として植物性プラセンタと呼ばれます。多くの働きが検証されており、特に、肌内の弾力成分フィブリリンと関係が深く、年齢肌にハリとツヤを届ける働きが注目されています。

弾力成分フィブリリンとは、お肌に含まれる弾力性を作る成分で、コラーゲンやエラスチンとともにハリのあるお肌に深くかかわります。これについてもアケビエキスを用いての検証が行われています。アケビエキス(植物性プラセンタ)は様々なアプローチでお肌にハリとツヤを届ける働きにも優れていることが明らかにされており、新しい植物性プラセンタとして注目されています。

ブルークレールでは、化学溶媒やキャリーオーバーが一切無く、オーガニック認証が取得されたアケビエキス(植物性プラセンタ)を使用しています。

本成分に含まれる商品一覧

ページトップへ