1.年代
40代
2.肌質・悩み
乾燥肌
敏感肌ではないと思うのですが、乾燥がひどいのか(?)使用したものによっては顔がピリピリしたり赤くなったりすることがあります。
それとこちらも乾燥からくるものなのか、それとも年齢的なものなのか…毛穴の開きが気になってきました。あとは空調の利いた部屋での頬の赤みです。
3.ブルークレール無添加化粧品を使っている期間
トライアルを使用して現品を注文したばかりです。
4.ブルークレール無添加化粧品を使って実感したこと、変わったこと
毛穴への効果はまだ判りませんが、乾燥が改善されてきたのは確かです。
5.ブルークレールへのご要望やご質問
書いていらっしゃった方がいましたが、ローションがポンプ式になると量の加減もしやすいし、本当に嬉しいですね。
あと質問なのですが、頬の赤み(普段から赤ら顔という訳ではありません(笑))は何が原因なのでしょうか?基礎化粧品等で改善されるものなのでしょうか?ブルークレールを使用するに当たって毛穴の開きへの効果はどうでしょうか?
一番、効果的なアイテムは何でしょう?
6.その他
商品が届くのを楽しみにお待ちしております!
bleu clair organicsからの返信
RYUさま
貴重なお声をいただき、誠にありがとうございます。
大切なお問い合わせをいただきながら、ご返信が遅れましたことを心よりお詫び申し上げます。
>頬の赤み(普段から赤ら顔という訳ではありません(笑))は何が原因なのでしょうか?基礎化粧品等で改善されるものなのでしょうか?ブルークレールを使用するに当たって毛穴の開きへの効果はどうでしょうか?
一番、効果的なアイテムは何でしょう?
RYUさまのお肌の状態が詳細にわからない部分がございますので
一般的な「赤みのあるお顔の原因」について書かせていただきたく思います。
赤ら顔の原因として考えられるのは、ストレス・老化・長年にわたる飲酒・にきびによる長期の炎症・ステロイドの長期使用・寒冷地に居住しているために受ける温度差などです。
またもう一つの原因として、これが意外に最も多いのではないかと考えておりますが、皮膚が薄くなってきたことにより毛細血管などの赤みが見えやすくなったこともございます。皮膚が薄くなる理由は敏感肌、そして上記のようなストレスや炎症などもありますし、洗顔などで皮膚をこすりすぎる、また一つの加齢現象でもあります。
同時に、上記のような原因に伴ってお顔の毛細血管が太くなることもございます。
先天的なものもあるようです。
そういたしますと皮膚が薄い状態ではさらに赤みが出やすくなります。
改善のためにおすすめすることは
◆お肌をできるだけこすらないようにすること
◆規則正しい生活を心がけること
◆ストレスをできるだけためないようにすること
◆(菜食の方もいらっしゃいますがもし動物性たんぱく質も召し上がるようであれば)適度に動植物性両方の良質のたんぱく質を食事に取り入れること
◆紫外線をできるだけ直接浴びないこと
◆お顔を急に冷やしたり熱くしたりしないようお肌に対すつ環境の変化に出来る範囲で気をつけられること
などがございます。
正しいスキンケアももちろんとても大切になります。
リペアモイストWエッセンスIIをローズエステリッチローションNと一緒にお使いになるほかに、肌成分・植物成分を豊富に含み刺激の少ないローズリバイタルエッセンスクリームSはおすすめです。
毛穴の開きはシミやしわよりも目立たないようでいて、実は意外に大きな悩みだと思います。
乾燥もですがお肌のたるみが出てきますと毛穴は開きやすくなり、毛穴が開くとお肌がたるみやすくなるという相互の関係もございます。
短期的にはローションパックなどをしますと潤いを一気に補給しますのでお肌のきめは細かくなります。
お肌を保冷剤などで冷やされる方もいらっしゃいますがこれは赤みのあるお肌にはおすすめいたしません。
中長期的にはやはりお肌のターンオーバーを施し、何度もそれを繰り返していくことだと考えます。
そう致しますとおすすめはリペアモイストWエッセンスIIやローズヒップトリートメントオイルになります。
あらためまして、貴重なそして大切なお問い合わせへのご返答とお礼が遅れましたことを心よりお詫び申し上げます。
RYUさまのお肌の潤いが増されましたことを伺い何よりうれしく思っております。
一層おきれいですこやかなお肌になられますことを心より願っております。
その他何かありましたら、何なりとご連絡ください。
大変ありがとうございます。今後ともよろしくお願い申し上げます。
**************
2.肌質・悩み
乾燥肌
敏感肌ではないと思うのですが、乾燥がひどいのか(?)使用したものによっては顔がピリピリしたり赤くなったりすることがあります。
それとこちらも乾燥からくるものなのか、それとも年齢的なものなのか…毛穴の開きが気になってきました。あとは空調の利いた部屋での頬の赤みです。
3.ブルークレール無添加化粧品を使っている期間
トライアルを使用して現品を注文したばかりです。
4.ブルークレール無添加化粧品を使って実感したこと、変わったこと
毛穴への効果はまだ判りませんが、乾燥が改善されてきたのは確かです。
5.ブルークレールへのご要望やご質問
書いていらっしゃった方がいましたが、ローションがポンプ式になると量の加減もしやすいし、本当に嬉しいですね。
あと質問なのですが、頬の赤み(普段から赤ら顔という訳ではありません(笑))は何が原因なのでしょうか?基礎化粧品等で改善されるものなのでしょうか?ブルークレールを使用するに当たって毛穴の開きへの効果はどうでしょうか?
一番、効果的なアイテムは何でしょう?
6.その他
商品が届くのを楽しみにお待ちしております!
投稿日:2012/12/19
amitarou さん
UVラグジュアリーデイクリームIIを使い始めて3本目、今回また2本買い足しました。
一年中これを使っています。
オーガニックコスメを目指すと、もっとも難しい選択はUVカットクリームです。
おそらく10種類以上を試し、成分的にも数値的(SPF23/PA++)にも、
もっともバランス良いものがこれと決まるまで2年以上かかりました。
これを使い続けるつもりでいます。
bleu clair organicsからの返信
amitarouさま
貴重なお声をいただき、誠にありがとうございます。
お礼のご返信が遅れましたことを心よりお詫び申し上げます。
UVラグジュアリーデイクリームIIをご愛用いただき大変うれしく存じます。
紫外線からお肌を守ることは一年を通して大切なことですし、UVラグジュアリーデイクリームIIは紫外線ガードだけでなくお肌を保湿し豊富な美容成分も届けてまいりますので、amitarouさまのお肌を守れておりますことをうれしく思いまた安心いたします。
おっしゃる通り、オーガニックや無添加にこだわる中でUVカットクリームの選択は大変難しいものとなります。
UVクリームとは、紫外線をカットする機能を持つクリームでありさらに下地機能も果たし、そして日中汗をかくことでのお化粧崩れもしないようなクリームであってほしいものですので、製造側としてはSPF/PAと同時に使い心地・テクスチャの調整も必須になってまいります。
そこでどうしても合成界面活性剤や合成ポリマーを使うケースが多くなるのです(ブルークレールでは一切配合しておりません)。
それら無しではテクスチャの調整が非常に難しいためです。これらのケミカル成分を使いますと商品開発は断然ラクになります。そして合成ポリマー等を使いますと汗をかいてもしっかりお肌についた状態を保ちやすくお化粧崩れしにくくなります。
また同時に紫外線反射剤である酸化チタンや亜鉛もマイクロ粒子(ブルークレールは100%マイクロ粒子使用です)よりずっと小さいナノ粒子を使えばお肌に塗った時白浮きをすることがありません。ですが皆さまもご存じの通りこれらの鉱物粒子のあまりにも細かいお肌に入りかねない大きさのものを日常的に使い続けることの配慮はたとえ天然由来としても持っているべきだと存じます。
つまりUVクリームは、合成界面活性剤・ポリマーを配合しないオーガニック・無添加化粧品会社にとって非常に開発の難しい製品なのです。
私どももUVラグジュアリーデイクリームは美容液、化粧水の次に開発に取り掛かりました。一度作ったもののさらにそれを改善しリニューアルをいたしましたし、やはりもっとも苦労をした製品のひとつです。そしてブルークレールのとても大切な自信をもって皆さまにおすすめさせていただける製品でもあります。
貴重なお声をいただき、誠にありがとうございます。
その他何かありましたら、何なりとご連絡ください。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
******************
UVラグジュアリーデイクリームIIを使い始めて3本目、今回また2本買い足しました。
一年中これを使っています。
オーガニックコスメを目指すと、もっとも難しい選択はUVカットクリームです。
おそらく10種類以上を試し、成分的にも数値的(SPF23/PA++)にも、
もっともバランス良いものがこれと決まるまで2年以上かかりました。
これを使い続けるつもりでいます。
バラの香りがとってもいい感じです。
アロマ効果でほっとする感じです。
美容液→化粧水→美容液 の使用が自分には
合っているようです。
トライアルセットを購入したのですが、トリートメントオイルが
固まっていて割れてしまいました。
気温が低かったのでしょうか・・・
オイル自体の使用感は満足です。
翌朝のしっとりした感じが良かったです。
bleu clair organicsからの返信
lampさま
貴重なお声をいただき、誠にありがとうございます。
ローズヒップトリートメントオイルが固まって割れておりましたとのこと
誠に申し訳ございません。
お手数ですがお客さまの声ではなく個別に弊社まで
lampさまのお名前とメールアドレスなどを教えていただけますでしょうか。
ご登録のご住所に代替品をお送りさせていただきます。
リペアモイストWエッセンスIIを洗顔後に、化粧水の前にお使いになる方々が
lamp様のように多いようでございます。
最近、美容液の保湿性の高さが試験でも証明されましたが、私どもは2007年より
開発・販売しこのことは実感をしておりました。
ありがたいお声をいただき本当にありがとうございます。
ローズヒップトリートメントオイルにつきましてご迷惑をおかけし
心よりお詫び申し上げます。
至急対応をさせていただきます。お手数ですがお名前等のご連絡を
よろしくお願い申し上げます。
貴重なお声をいただき、誠にありがとうございます。何かありましたら、何なりとご連絡ください。今後ともよろしくお願い申し上げます。
投稿日:2012/12/18
harufuu さん
1.年代
40代です。
2.肌質・肌の悩み
肌質は、ちょっと乾燥肌で敏感肌です。
悩みは…やはり年代的に
法令線と乾燥です。
3.ブルークレール無添加化粧品を使っている期間
トライアルを使用してまだ本商品を買ったばかりです。
4.ブルークレール無添加化粧品を使って実感したこと、変わったこと
乾燥が軽減してきました。
乾燥が軽減したお陰で乾燥からくる皮脂も少なくなって化粧崩れが
前より気にならなくなりました。
5.ブルークレールへのご要望やご質問
出来れば…もう少しお安くなると嬉しいです(笑)
6.その他
ローションもポンプタイプにして頂けると清潔で使いやすいのですが…
是非、御検討して頂けると嬉しいです。
あと欲張りですが、キャンペーン等増やして頂けると継続しやすいので
助かります。
bleu clair organicsからの返信
harufuuさま
貴重なお声をいただき、誠にありがとうございます。
お礼のご返信が遅れ誠に申し訳ございません。
乾燥が軽減され皮脂バランスも整われお化粧崩れが前より気にならなくなられたとのこと大変うれしく存じます。
一般的に、お肌が美しくなる過程というものはharufuuさまの書かれる通り
一つ一つのコツコツとしたプロセスなのです。
ほうれい線もお肌が潤い肌理が細かくなりますとハリを感じるようになりますからそれで目立たなくなってまいります。
「お肌の質をコツコツと向上する」という積み重ねを、毎日していきたいですね。
私どもは常にそのように考え願っております。
良いご意見をいただき誠にありがとうございます。
お化粧水の容器などもぜひ前向きに参考にさせていただきます。
またキャンペーンを増やしていくなど(全然欲張りではありません。こういうお声はとてもありがたいです)、ぜひこちらも検討をさせていただきます。
ブルークレールのキャンペーンは初回限定20%OFFを除いて、ほぼすべて定期便の方がお得になるように設定しております。
定期便は4点以上ですと15%OFFでさらにダブルポイント(2%割引分)が付きお誕生月には5%分をプレゼントさせていただきます。
サンプルも多めにつけており、小さなサンプルですが約1000円程度になります。
ブルークレールの定期便は毎回の発送日や内容等の変更やキャンセルも自在のとても柔軟な割引サービスですのでぜひお気軽にお使いいただければと存じます。
ただし、東急ハンズ等の店舗では時々とてもお得なプロモーションをいたします。
こちらはぜひ弊社の公式ブログみずいろのブログでチェックいただければ幸いです。
貴重なお声をいただき、誠にありがとうございます。
その他何かありましたら、何なりとご連絡ください。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
*******************
1.年代
40代です。
2.肌質・肌の悩み
肌質は、ちょっと乾燥肌で敏感肌です。
悩みは…やはり年代的に
法令線と乾燥です。
3.ブルークレール無添加化粧品を使っている期間
トライアルを使用してまだ本商品を買ったばかりです。
4.ブルークレール無添加化粧品を使って実感したこと、変わったこと
乾燥が軽減してきました。
乾燥が軽減したお陰で乾燥からくる皮脂も少なくなって化粧崩れが
前より気にならなくなりました。
5.ブルークレールへのご要望やご質問
出来れば…もう少しお安くなると嬉しいです(笑)
6.その他
ローションもポンプタイプにして頂けると清潔で使いやすいのですが…
是非、御検討して頂けると嬉しいです。
あと欲張りですが、キャンペーン等増やして頂けると継続しやすいので
助かります。
定期便にする頻度ではないのですが、化粧水をリピートしてます。<br />たまに買おうとHPをのぞくと、ときどきある割引セールの終わったあとという事が多くあります。<br />セールについて、たとえば登録アドレスにお知らせメールなどは頂けないのでしょうか?<br />他の通販ではよく案内いただいてるもので、不親切だなーとおもってしまいます。
bleu clair organicsからの返信
ポルクスさま
ご連絡大変ありがとうございます。
誠に申し訳ございません。
私どもから個別にご連絡しご対応させていただくことを申し上げながら
ご連絡がポルクスさまに届かず、この状況ではこのように書かれることは
ごもっともだと存じます。
私どもの不備を心よりお詫び申し上げます。
確認しましたところ、12/20に私どもより個別にご連絡を申し上げることを
お伝えした後に、ポルクスさまにメールをさせていただいております。
おそらくこちらがサーバなど何かしらの不具合でメールが届かなかったと
思われます。
メールが届いたことの確認をしなかった私どもの不備でございます。
誠に申し訳ございません。
こちらのご返信の後に、ポルクスさまにあらためてメールをさせていただき
もし届かなかったようであれば(サーバ等のメール送信状況を確認いたします)
明日お電話をさせていただきます。
ポルクスさまにとって少しでも良い形になりますよう
最後まで責任を持ってフォローさせていただきます。
本当にご連絡大変ありがとうございます。
何かありましたら、何なりとご連絡ください。今後ともよろしくお願い申し上げます。
質問に対し早急に返信ありがとうございました。
疑問が解けて、より安心して使えそうです(*^^*)
そういった、ブルークレールさんの丁寧な対応素晴らしいと思います。
これからも、長く愛用させていただこうと思っています。
より良い商品開発、応援しています(o^^o)
本当に、ありがとうございました。
二度目の投稿失礼ます。
定期購入させていただき使い続けています。より一層肌が安定してきて、高校生の頃から悩まされ続けた肌トラブルが嘘のようで嬉しく思い改めてここで報告させていただきます。
今回は、いくつか質問があり二回目の投稿をさせていただきます。
一つ目なんですが、定期購入の商品と同時に届く際にプレゼントして頂けるサンプルセットを旅行に持っていき使用させていただいたのですが、分量がとてもちょうどよく、普段使う際、乳液や美容液何プッシュ分でサンプルセットの分量になるのか?ということです。
二つ目なんですが、UVラグジュアリーデイクリームの分量でパール1?2個分程度と記載してあるのですが、パール1個分ってどのくらいでしょうか?
細かくて、すいません。
よろしければ返信お願いいたします。
bleu clair organicsからの返信
ミィさま
貴重なお声をいただき、誠にありがとうございます。
ご質問をいただき大変うれしく思います。
☆一つ目なんですが、定期購入の商品と同時に届く際にプレゼントして頂けるサンプルセットを旅行に持っていき使用させていただいたのですが、分量がとてもちょうどよく、普段使う際、乳液や美容液何プッシュ分でサンプルセットの分量になるのか?ということです。
⇒両方ともアルミパックには1mL入っており、本商品ですと約5プッシュ分に相当します。1プッシュはだいたい0.2mL程度になります。
☆二つ目なんですが、UVラグジュアリーデイクリームの分量でパール1?2個分程度と記載してあるのですが、パール1個分ってどのくらいでしょうか?
⇒ご指摘の通りわかりずらいと思います。申し訳ございません。またご指摘大変ありがとうございます。
パールは7~8ミリ大の大き目のパールを基準にしていただければと存じます。
その他どんなことでもご連絡ください。
ミィさまのお肌が今後一層おきれいになられることを心より願っております。
大変ありがとうございます。今後ともよろしくお願い申し上げます。
投稿日:2012/12/16
josephine さん
30代半ばで昨年より使用させていただいています。
顔の赤み、毛穴の開き、小しわなどの悩みが現れはじめ、いろいろなスキンケア商品を試していましたが、BlueClairのリペアモイストWエッセンスII、ローズエステリッチローションN、ローズリバイタルエッセンスクリームSを使い始めてから今1年たち、以上の悩みがなくなりました。周りの同僚にも肌がきれいとほめられます。本当に感謝しています。
商品はたかいので、やや購入はしにくいのですが、効果を考えますと、ぜひ皆さんにお勧めしたいものです。(しかし、もう少しお求めしやすいお値段にしていただけるとありがたいのですが。。。笑。)
bleu clair organicsからの返信
josephineさま
貴重なお声をいただき、誠にありがとうございます。
お礼のご返信が遅れまして誠に申し訳ございませんでした。
ブルークレール化粧品を1年以上お使いいただき
深い実感をお持ちいただき何よりうれしく思います。
周りの方々からお肌をほめられる・・・というのは本当にうれしいことですし
お肌が一層おきれいになったことが自分が感じるだけでない事実なのだということがわかります。
お肌をほめられることは、女性として最も嬉しいことのひとつではないかと
私どもは考えております。
ブルークレール化粧品をたとえばトライアルセットをお使いいただき
違いをご実感いただくお声は多く大変うれしく思います。
ですができればjosephineさまのように半年、一年そしてそれ以上に
お使いいただき深い実感をいただくことが何よりの価値だと思っております。
お値段のことはもっともだと存じます。
毎日使うものは続けやすいお値段であってほしいのは当然です。
なかなか至らずに本当に申し訳ないと常に思っております。
これは言い訳ではありませんしあくまで私どもの考えですが
これらの化粧品を他で価格付けをするとしたら
おそらくもっと高くなると思います。
私どもは広告費はかけず他の販売管理費全体を節約し
原価比率をかなり高く設定しております。
より良い原料の確保や切り替え、配合濃度のこだわりなど
お客さまに見えにくい部分でもストイックにそして
使ってくださる方々のお肌や気持ちを考えて作っております。
嬉しいお声を大変ありがとうございます。
その他何かありましたら、何なりとご連絡ください。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
****************
30代半ばで昨年より使用させていただいています。
顔の赤み、毛穴の開き、小しわなどの悩みが現れはじめ、いろいろなスキンケア商品を試していましたが、BlueClairのリペアモイストWエッセンスII、ローズエステリッチローションN、ローズリバイタルエッセンスクリームSを使い始めてから今1年たち、以上の悩みがなくなりました。周りの同僚にも肌がきれいとほめられます。本当に感謝しています。
商品はたかいので、やや購入はしにくいのですが、効果を考えますと、ぜひ皆さんにお勧めしたいものです。(しかし、もう少しお求めしやすいお値段にしていただけるとありがたいのですが。。。笑。)
30代前半、ブルークレールを使いはいじめて約1ヶ月半。トライアルで手応えを感じたので迷わずローズエステリッチローションN、ローズリバイタルエッセンスクリームS、UVラグジュアリーデイクリームⅡを現品購入しました。以前にも投稿しましたが、無添加でここまで成分良好な基礎化粧品はまずないと思います。APPSやセラミドが配合されており、たるみ毛穴や弾力低下、慢性的な乾燥がかなり改善されたように感じています。この度、石鹸も購入。サクッとしたキレの良い泡で泡立ちも良く、化粧水の浸透を更に良くしてくれています。
やっと、本当に自分の肌が追い求めていた化粧品に出会えた感じがしています。
お値段がお高いので、もう少し価格が下がると申し分無いですが、値段に相応しい仕事をしてくれます。
bleu clair organicsからの返信
dmktyさま
貴重なお声をいただき、誠にありがとうございます。
お礼のご返答が遅れ誠に申し訳ございません。
下記のようなご感想をいただき何よりうれしく思います。
dmktyさまのお肌が今後一層おきれいにすこやかになられますことを心より願っております。
私どもは植物の優しさと力、自然の恵みを尊重しありがたく取り入れながら
より客観的に、こだわらずにお肌に良いものをバランス良く一つの化粧品に
配合していきたいと常に考えております。
「本当に、本当に皆さまのお肌のために素直に良いものを」
というのは私どもの開発の際のベースにある気持ちです。
ブルークレールの定期便は毎回のご変更や都度のキャンセル・再設定が
可能な柔軟な割引システムでございますので、ぜひ便利にお使いいただければ
と存じます。(もうすでにお使いいただいていましたら申し訳ございません。)
貴重なお声をいただき、誠にありがとうございます。
その他何かありましたら、何なりとご連絡ください。今後ともよろしくお願い申し上げます。
************
30代前半、ブルークレールを使いはいじめて約1ヶ月半。トライアルで手応えを感じたので迷わずローズエステリッチローションN、ローズリバイタルエッセンスクリームS、UVラグジュアリーデイクリームⅡを現品購入しました。以前にも投稿しましたが、無添加でここまで成分良好な基礎化粧品はまずないと思います。APPSやセラミドが配合されており、たるみ毛穴や弾力低下、慢性的な乾燥がかなり改善されたように感じています。この度、石鹸も購入。サクッとしたキレの良い泡で泡立ちも良く、化粧水の浸透を更に良くしてくれています。
やっと、本当に自分の肌が追い求めていた化粧品に出会えた感じがしています。
お値段がお高いので、もう少し価格が下がると申し分無いですが、値段に相応しい仕事をしてくれます。
1.30代半ば
2.敏感肌、毛穴の開き、たるみ、赤み
3.約一カ月
4.赤みが消えて全体的に肌の色が均一になりました。肌が柔らかくなりました。
5.・国産ハチミツの産地はどちらですか?
(問い合わせに返答していただき、それに対してまた質問したのですが返答がまだなのでこちらに記入させて頂きました)
・オーガニックを売りにしているのではないので難しいかもしれませんが、
原料の産地(国名、県名など)を成分説明のところに乗せてもらえるとありがたいです
・子供や体に使いたいので、成分はシンプルな(美容成分なしでいいので)もう少し容量多めOR価格が安いUVがほしいです。
6.酸化チタンがナノでない、コーティングされている日焼け止めを探していてこちらにたどり着きました。
トライアルを使ってみると、その他の基礎化粧品も気に入り5点セットを購入しました。今まで使っていたナチュラル系のコスメは、さっぱりしすぎるかべたべたするかで、こんなに「浸透する」「潤ってる」と感じたのは初めてです。
消費者のことを考えて下さっている姿勢もありがたいです。成分へのこだわりが感じられ、安心して使うことができます。
bleu clair organicsからの返信
yさま
貴重なお声をいただき、誠にありがとうございます。
いただきましたご質問に対してのご返信が届いていないとのことで誠に申し訳ございません。
ご質問をいただきましてから翌日には回答させていただいたのですがメールが届いていないものと思われます。
心よりお詫び申し上げます。
弊社の国産のハチミツは福岡、愛知、福島の地方のものを使用しております。
福島のものは特に毎製造ロットごとにセシウムなどの検査を行ったものを使用しております。
また今後は海外の有機はちみつの仕様の検討もすすめております。
このような情報はできるだけ詳細・迅速にブログやメールマガジンでもご報告をさせていただきます。
メールにいただきました試験基準についてもごもっともだと思っております。
参考にさせていただきます。
また原産地表記につきましては安定した成分を常に仕入可能にするために産地をいくつかに分けており、その出来具合・原料臭そしてテクスチャなどによっても都度弊社は確認をしてから仕入れるために、時々原産地が変更いたします。
ですがいただきましたご意見はもっともだと思っておりますので大切に参考にさせていただきます。
弊社はお客さまのお肌そして心身がよりすこやかになられること
そしてより良い一日一日を積み重ねていかれることを
常に願っております。
そのためにはお客さまはもちろん
製造の段階から関わっていただく様々な業者さんレベルから全ての段階の方々に
誠意を持って関係を大切にしていきたいと考えております。
シンプルなUVについてもご意見ありがとうございます。
ご返信が遅れましたことを心よりお詫び申し上げます。
その他何かありましたら、何なりとご連絡ください。
大変ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
投稿日:2012/12/18
harufuu さん
1.年代
40代です。
2.肌質・肌の悩み
肌質は、ちょっと乾燥肌で敏感肌です。
悩みは…やはり年代的に
法令線と乾燥です。
3.ブルークレール無添加化粧品を使っている期間
トライアルを使用してまだ本商品を買ったばかりです。
4.ブルークレール無添加化粧品を使って実感したこと、変わったこと
乾燥が軽減してきました。
乾燥が軽減したお陰で乾燥からくる皮脂も少なくなって化粧崩れが
前より気にならなくなりました。
5.ブルークレールへのご要望やご質問
出来れば…もう少しお安くなると嬉しいです(笑)
6.その他
ローションもポンプタイプにして頂けると清潔で使いやすいのですが…
是非、御検討して頂けると嬉しいです。
あと欲張りですが、キャンペーン等増やして頂けると継続しやすいので
助かります。
bleu clair organicsからの返信
harufuuさま
貴重なお声をいただき、誠にありがとうございます。
お礼のご返信が遅れ誠に申し訳ございません。
乾燥が軽減され皮脂バランスも整われお化粧崩れが前より気にならなくなられたとのこと大変うれしく存じます。
一般的に、お肌が美しくなる過程というものはharufuuさまの書かれる通り
一つ一つのコツコツとしたプロセスなのです。
ほうれい線もお肌が潤い肌理が細かくなりますとハリを感じるようになりますからそれで目立たなくなってまいります。
「お肌の質をコツコツと向上する」という積み重ねを、毎日していきたいですね。
私どもは常にそのように考え願っております。
良いご意見をいただき誠にありがとうございます。
お化粧水の容器などもぜひ前向きに参考にさせていただきます。
またキャンペーンを増やしていくなど(全然欲張りではありません。こういうお声はとてもありがたいです)、ぜひこちらも検討をさせていただきます。
ブルークレールのキャンペーンは初回限定20%OFFを除いて、ほぼすべて定期便の方がお得になるように設定しております。
定期便は4点以上ですと15%OFFでさらにダブルポイント(2%割引分)が付きお誕生月には5%分をプレゼントさせていただきます。
サンプルも多めにつけており、小さなサンプルですが約1000円程度になります。
ブルークレールの定期便は毎回の発送日や内容等の変更やキャンセルも自在のとても柔軟な割引サービスですのでぜひお気軽にお使いいただければと存じます。
ただし、東急ハンズ等の店舗では時々とてもお得なプロモーションをいたします。
こちらはぜひ弊社の公式ブログみずいろのブログでチェックいただければ幸いです。
貴重なお声をいただき、誠にありがとうございます。
その他何かありましたら、何なりとご連絡ください。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
*******************
1.年代
40代です。
2.肌質・肌の悩み
肌質は、ちょっと乾燥肌で敏感肌です。
悩みは…やはり年代的に
法令線と乾燥です。
3.ブルークレール無添加化粧品を使っている期間
トライアルを使用してまだ本商品を買ったばかりです。
4.ブルークレール無添加化粧品を使って実感したこと、変わったこと
乾燥が軽減してきました。
乾燥が軽減したお陰で乾燥からくる皮脂も少なくなって化粧崩れが
前より気にならなくなりました。
5.ブルークレールへのご要望やご質問
出来れば…もう少しお安くなると嬉しいです(笑)
6.その他
ローションもポンプタイプにして頂けると清潔で使いやすいのですが…
是非、御検討して頂けると嬉しいです。
あと欲張りですが、キャンペーン等増やして頂けると継続しやすいので
助かります。
定期便にする頻度ではないのですが、化粧水をリピートしてます。<br />たまに買おうとHPをのぞくと、ときどきある割引セールの終わったあとという事が多くあります。<br />セールについて、たとえば登録アドレスにお知らせメールなどは頂けないのでしょうか?<br />他の通販ではよく案内いただいてるもので、不親切だなーとおもってしまいます。
bleu clair organicsからの返信
ポルクスさま
ご連絡大変ありがとうございます。
誠に申し訳ございません。
私どもから個別にご連絡しご対応させていただくことを申し上げながら
ご連絡がポルクスさまに届かず、この状況ではこのように書かれることは
ごもっともだと存じます。
私どもの不備を心よりお詫び申し上げます。
確認しましたところ、12/20に私どもより個別にご連絡を申し上げることを
お伝えした後に、ポルクスさまにメールをさせていただいております。
おそらくこちらがサーバなど何かしらの不具合でメールが届かなかったと
思われます。
メールが届いたことの確認をしなかった私どもの不備でございます。
誠に申し訳ございません。
こちらのご返信の後に、ポルクスさまにあらためてメールをさせていただき
もし届かなかったようであれば(サーバ等のメール送信状況を確認いたします)
明日お電話をさせていただきます。
ポルクスさまにとって少しでも良い形になりますよう
最後まで責任を持ってフォローさせていただきます。
本当にご連絡大変ありがとうございます。
何かありましたら、何なりとご連絡ください。今後ともよろしくお願い申し上げます。
質問に対し早急に返信ありがとうございました。
疑問が解けて、より安心して使えそうです(*^^*)
そういった、ブルークレールさんの丁寧な対応素晴らしいと思います。
これからも、長く愛用させていただこうと思っています。
より良い商品開発、応援しています(o^^o)
本当に、ありがとうございました。
二度目の投稿失礼ます。
定期購入させていただき使い続けています。より一層肌が安定してきて、高校生の頃から悩まされ続けた肌トラブルが嘘のようで嬉しく思い改めてここで報告させていただきます。
今回は、いくつか質問があり二回目の投稿をさせていただきます。
一つ目なんですが、定期購入の商品と同時に届く際にプレゼントして頂けるサンプルセットを旅行に持っていき使用させていただいたのですが、分量がとてもちょうどよく、普段使う際、乳液や美容液何プッシュ分でサンプルセットの分量になるのか?ということです。
二つ目なんですが、UVラグジュアリーデイクリームの分量でパール1?2個分程度と記載してあるのですが、パール1個分ってどのくらいでしょうか?
細かくて、すいません。
よろしければ返信お願いいたします。
bleu clair organicsからの返信
ミィさま
貴重なお声をいただき、誠にありがとうございます。
ご質問をいただき大変うれしく思います。
☆一つ目なんですが、定期購入の商品と同時に届く際にプレゼントして頂けるサンプルセットを旅行に持っていき使用させていただいたのですが、分量がとてもちょうどよく、普段使う際、乳液や美容液何プッシュ分でサンプルセットの分量になるのか?ということです。
⇒両方ともアルミパックには1mL入っており、本商品ですと約5プッシュ分に相当します。1プッシュはだいたい0.2mL程度になります。
☆二つ目なんですが、UVラグジュアリーデイクリームの分量でパール1?2個分程度と記載してあるのですが、パール1個分ってどのくらいでしょうか?
⇒ご指摘の通りわかりずらいと思います。申し訳ございません。またご指摘大変ありがとうございます。
パールは7~8ミリ大の大き目のパールを基準にしていただければと存じます。
その他どんなことでもご連絡ください。
ミィさまのお肌が今後一層おきれいになられることを心より願っております。
大変ありがとうございます。今後ともよろしくお願い申し上げます。
投稿日:2012/12/16
josephine さん
30代半ばで昨年より使用させていただいています。
顔の赤み、毛穴の開き、小しわなどの悩みが現れはじめ、いろいろなスキンケア商品を試していましたが、BlueClairのリペアモイストWエッセンスII、ローズエステリッチローションN、ローズリバイタルエッセンスクリームSを使い始めてから今1年たち、以上の悩みがなくなりました。周りの同僚にも肌がきれいとほめられます。本当に感謝しています。
商品はたかいので、やや購入はしにくいのですが、効果を考えますと、ぜひ皆さんにお勧めしたいものです。(しかし、もう少しお求めしやすいお値段にしていただけるとありがたいのですが。。。笑。)
bleu clair organicsからの返信
josephineさま
貴重なお声をいただき、誠にありがとうございます。
お礼のご返信が遅れまして誠に申し訳ございませんでした。
ブルークレール化粧品を1年以上お使いいただき
深い実感をお持ちいただき何よりうれしく思います。
周りの方々からお肌をほめられる・・・というのは本当にうれしいことですし
お肌が一層おきれいになったことが自分が感じるだけでない事実なのだということがわかります。
お肌をほめられることは、女性として最も嬉しいことのひとつではないかと
私どもは考えております。
ブルークレール化粧品をたとえばトライアルセットをお使いいただき
違いをご実感いただくお声は多く大変うれしく思います。
ですができればjosephineさまのように半年、一年そしてそれ以上に
お使いいただき深い実感をいただくことが何よりの価値だと思っております。
お値段のことはもっともだと存じます。
毎日使うものは続けやすいお値段であってほしいのは当然です。
なかなか至らずに本当に申し訳ないと常に思っております。
これは言い訳ではありませんしあくまで私どもの考えですが
これらの化粧品を他で価格付けをするとしたら
おそらくもっと高くなると思います。
私どもは広告費はかけず他の販売管理費全体を節約し
原価比率をかなり高く設定しております。
より良い原料の確保や切り替え、配合濃度のこだわりなど
お客さまに見えにくい部分でもストイックにそして
使ってくださる方々のお肌や気持ちを考えて作っております。
嬉しいお声を大変ありがとうございます。
その他何かありましたら、何なりとご連絡ください。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
****************
30代半ばで昨年より使用させていただいています。
顔の赤み、毛穴の開き、小しわなどの悩みが現れはじめ、いろいろなスキンケア商品を試していましたが、BlueClairのリペアモイストWエッセンスII、ローズエステリッチローションN、ローズリバイタルエッセンスクリームSを使い始めてから今1年たち、以上の悩みがなくなりました。周りの同僚にも肌がきれいとほめられます。本当に感謝しています。
商品はたかいので、やや購入はしにくいのですが、効果を考えますと、ぜひ皆さんにお勧めしたいものです。(しかし、もう少しお求めしやすいお値段にしていただけるとありがたいのですが。。。笑。)
30代前半、ブルークレールを使いはいじめて約1ヶ月半。トライアルで手応えを感じたので迷わずローズエステリッチローションN、ローズリバイタルエッセンスクリームS、UVラグジュアリーデイクリームⅡを現品購入しました。以前にも投稿しましたが、無添加でここまで成分良好な基礎化粧品はまずないと思います。APPSやセラミドが配合されており、たるみ毛穴や弾力低下、慢性的な乾燥がかなり改善されたように感じています。この度、石鹸も購入。サクッとしたキレの良い泡で泡立ちも良く、化粧水の浸透を更に良くしてくれています。
やっと、本当に自分の肌が追い求めていた化粧品に出会えた感じがしています。
お値段がお高いので、もう少し価格が下がると申し分無いですが、値段に相応しい仕事をしてくれます。
bleu clair organicsからの返信
dmktyさま
貴重なお声をいただき、誠にありがとうございます。
お礼のご返答が遅れ誠に申し訳ございません。
下記のようなご感想をいただき何よりうれしく思います。
dmktyさまのお肌が今後一層おきれいにすこやかになられますことを心より願っております。
私どもは植物の優しさと力、自然の恵みを尊重しありがたく取り入れながら
より客観的に、こだわらずにお肌に良いものをバランス良く一つの化粧品に
配合していきたいと常に考えております。
「本当に、本当に皆さまのお肌のために素直に良いものを」
というのは私どもの開発の際のベースにある気持ちです。
ブルークレールの定期便は毎回のご変更や都度のキャンセル・再設定が
可能な柔軟な割引システムでございますので、ぜひ便利にお使いいただければ
と存じます。(もうすでにお使いいただいていましたら申し訳ございません。)
貴重なお声をいただき、誠にありがとうございます。
その他何かありましたら、何なりとご連絡ください。今後ともよろしくお願い申し上げます。
************
30代前半、ブルークレールを使いはいじめて約1ヶ月半。トライアルで手応えを感じたので迷わずローズエステリッチローションN、ローズリバイタルエッセンスクリームS、UVラグジュアリーデイクリームⅡを現品購入しました。以前にも投稿しましたが、無添加でここまで成分良好な基礎化粧品はまずないと思います。APPSやセラミドが配合されており、たるみ毛穴や弾力低下、慢性的な乾燥がかなり改善されたように感じています。この度、石鹸も購入。サクッとしたキレの良い泡で泡立ちも良く、化粧水の浸透を更に良くしてくれています。
やっと、本当に自分の肌が追い求めていた化粧品に出会えた感じがしています。
お値段がお高いので、もう少し価格が下がると申し分無いですが、値段に相応しい仕事をしてくれます。
1.30代半ば
2.敏感肌、毛穴の開き、たるみ、赤み
3.約一カ月
4.赤みが消えて全体的に肌の色が均一になりました。肌が柔らかくなりました。
5.・国産ハチミツの産地はどちらですか?
(問い合わせに返答していただき、それに対してまた質問したのですが返答がまだなのでこちらに記入させて頂きました)
・オーガニックを売りにしているのではないので難しいかもしれませんが、
原料の産地(国名、県名など)を成分説明のところに乗せてもらえるとありがたいです
・子供や体に使いたいので、成分はシンプルな(美容成分なしでいいので)もう少し容量多めOR価格が安いUVがほしいです。
6.酸化チタンがナノでない、コーティングされている日焼け止めを探していてこちらにたどり着きました。
トライアルを使ってみると、その他の基礎化粧品も気に入り5点セットを購入しました。今まで使っていたナチュラル系のコスメは、さっぱりしすぎるかべたべたするかで、こんなに「浸透する」「潤ってる」と感じたのは初めてです。
消費者のことを考えて下さっている姿勢もありがたいです。成分へのこだわりが感じられ、安心して使うことができます。
bleu clair organicsからの返信
yさま
貴重なお声をいただき、誠にありがとうございます。
いただきましたご質問に対してのご返信が届いていないとのことで誠に申し訳ございません。
ご質問をいただきましてから翌日には回答させていただいたのですがメールが届いていないものと思われます。
心よりお詫び申し上げます。
弊社の国産のハチミツは福岡、愛知、福島の地方のものを使用しております。
福島のものは特に毎製造ロットごとにセシウムなどの検査を行ったものを使用しております。
また今後は海外の有機はちみつの仕様の検討もすすめております。
このような情報はできるだけ詳細・迅速にブログやメールマガジンでもご報告をさせていただきます。
メールにいただきました試験基準についてもごもっともだと思っております。
参考にさせていただきます。
また原産地表記につきましては安定した成分を常に仕入可能にするために産地をいくつかに分けており、その出来具合・原料臭そしてテクスチャなどによっても都度弊社は確認をしてから仕入れるために、時々原産地が変更いたします。
ですがいただきましたご意見はもっともだと思っておりますので大切に参考にさせていただきます。
弊社はお客さまのお肌そして心身がよりすこやかになられること
そしてより良い一日一日を積み重ねていかれることを
常に願っております。
そのためにはお客さまはもちろん
製造の段階から関わっていただく様々な業者さんレベルから全ての段階の方々に
誠意を持って関係を大切にしていきたいと考えております。
シンプルなUVについてもご意見ありがとうございます。
ご返信が遅れましたことを心よりお詫び申し上げます。
その他何かありましたら、何なりとご連絡ください。
大変ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。