成分表

ビサボロール

ビサボロールは潤いを与えお肌に透明感を導く優れた植物由来成分です。ブラジルのカンデイアの木から抽出した成分で、カモミールの主成分でもあります。ブラジルなどの中南米、ヨーロッパでは何百年にもわたり、この成分が人々の生活に利用されています。

ビサボロールにはお肌を透明感に導き陶器のように育んでいくほかにも、日々の外的トラブルから皮膚を保護し生き生きとさせる働きがあります。何よりも注目すべき特徴は、お肌にやさしく刺激が少ないながら、優れた透明感を届ける働きです。さまざまな実験がなされそのことを検証しています。例えば、同目的に使用される成分である、ハイドロキノン、クラブリジン(甘草由来)、アルブチン、コウジ酸、ビタミンCとの透明感への影響力をテストすると、ビサボロールはお肌への強い刺激が懸念されるハイドロキノンやクラブリジンの次に優れており、しかもお肌に刺激の少ないやさしい成分です。
Rクリームは還元力に着目し、成分を組み合わせて配合しています。特にビサボロールは、還元力を測るORAC(Oxygen Radical Absorbance Capacity)試験でも、その数値が圧倒的に高く、ビタミンC、ツバキ油、オリーブ油などの植物成分との差が明らかです。

ローズクリームリペアコンセントレートには、ブラジルのカンデイアの木から抽出したオーガニック認証を取得したビサボロール100%の成分を高濃度(当社比)配合しています。キャリーオーバーは一切ありません。

本成分に含まれる商品一覧

ページトップへ