アルゲエキス(褐藻エキス)
フランスのブリュターニュ地方北部の環境のきれいな海に育つ海藻の一種で、海藻の周りを厚いゲル状成分が囲み、潤いを守る力に優れています。特にオメガ-3、6、9脂肪酸(EPA、DHA)を豊富に含むことが非常に注目されています。アラリアエスクレンタと同様の環境に育ち、海中に射す紫外線や光の影響は強烈で、また強い潮など厳しい環境に常にさらされている状態です。特にアラリアエスクレンタは、干潮地には地上に出る高さの岩に生育するため、つまり潮の満ち引き両方の影響と、潮が引いた際に塩分を帯びながら強烈な太陽光線のストレスにさらされます。その中で、生きていくために自らを進化させて適応してきたアラリアエスクレンタは、紫外線など太陽光線から身を守り、自己細胞を修復し、豊富な栄養を蓄え、根を広げ育っていく力を持ちます。実際に一般的な海藻よりも成長スピードが速く、高い生命力を持ちます。
ブルークレールは、その海藻の潜在的なフィトエナジーに注目し、ローズクリームリペアコンセントレートに4種類の海藻・海浜植物エキスを配合しました。
<優れたORAC値(抗酸化の値)>
抗酸化力を測るORAC(Oxygen Radical Absorbance Capacity)試験により、アルゲエキスの特徴がわかっています。
アルゲエキス 2.456
オリーブ種子油 1.010
ヒマワリ種子油 1.031
アルガニアスピノサ核油(アルガンオイル) 1.512
レスベラトロール 1.524
ビタミンC 0.77
ビタミンE 1.04
※USDA資料
※製品の抗酸化
アルゲエキスは、今注目されているレスベラトロールにも引けを取りません。
また、皮膚の角質層の奥のすこやかさを保つなど、ローズクリームリペアコンセントレートに配合しているヘキサペプチド-10との同じ方向性での働きにより、一層のエイジングケア※が期待できるとブルークレールでは考えています。そのほか、お肌を構成する成分の働きを押し上げていくなど、他の海藻・海浜成分と同様に、毎日の使用を重ねるほどにエイジングケア※の深い実感を届けます。
他の海藻・海浜成分
クリスマムマリチマウカルス培養液(海浜植物”海のフェンネル”由来の幹細胞エキス)/保湿・エイジングケア※成分
リモニウムゲルベリエキス(シーラベンダー”別名イモーテルブルー”)/保湿・エイジングケア※成分
アラリアエスクレンタエキス(褐藻エキス)/保湿・エイジングケア※成分