よくあるご質問

お届けについて

ブルークレール定期便サービスについて

お届けについて

お支払方法の変更について

お届け日の変更について

お届け期間の変更について

商品内容の変更について

送料・代引き手数料について

ポイントについて

その他について

セキュリティについて

その他

ブルークレールオーガニクスについて

商品の対象について

質問

ブルークレールオーガニクスは、どういう年齢が対象ですか?

回答

ブルークレールオーガニクスは、すべての年齢の方のための化粧品です。
オーガニックや無添加を求める方、敏感肌や乾燥肌が気になる方、くすみ肌やエイジング肌にお悩みの方、いつまでもハリやみずみずしさを保ちたい方、厳選された成分や水を求める方におすすめしています。 ※くすみ肌(乾燥、加齢によるくすみ)、エイジング肌(加齢によりハリ、ツヤを失った肌)

質問

1年中使えますか?

回答

はい、ブルークレールオーガニクスは、1年中お使いいただきたい化粧品です。
季節を問わず、紫外線、乾燥、気候の激しい変化、外気の汚れや、ストレスなど、さまざまな外的・内的原因がお肌に負担をかけます。
毎日のお肌への優しいケアが大切です。

商品の特徴について

質問

リペアモイストWエッセンス(美容液)の特徴は?

回答

抗シワ試験・顔色のトーン差(色差)試験実施。医学誌掲載実績ある美容液です。美容成分をふんだんに配合し白神山地の湧水で作り上げた、オーガニック・無添加でかつ深いエイジングケアの実感のあります。くすみ肌、エイジング肌に働きかけます。 全成分からキャリーオーバーに配慮しています。優しく浸透感(角質層の奥まで)の高い気持ちの良い使い心地です。
【より詳しく】リペアモイストWエッセンス

質問

ローズエステリッチローション(化粧水)の特徴は?

回答

さらっとしているのに潤いが深く、しっとり感が持続し、優しいのに実感の高い、お肌だけでなく心にも響く化粧水。 豊富な美容成分の配合、白神山地の湧水、そしてオーガニックと無添加で作られた国産の化粧水の、深いエイジングケアの実感をお届けします。 ローズエステリッチローションは化粧水にはありえないほど美容成分をリッチに配合しています。 全35成分すべて美容成分で、うち14種類がオーガニック認証・エコサート認証取得成分で、全体的に23種類の天然植物成分を使用しています。
【より詳しく】ローズエステリッチローション

質問

ローズリバイタルエッセンスクリームS(保湿クリーム)の特徴は?

回答

お肌の表皮から真皮を構成するうるおい成分を再現し、さらに天然植物成分をふんだんに配合して作られた保湿クリームです。
美容液や化粧水で補給した栄養と水分を逃さず、柔らかいテクスチャが肌にすっとなじみ、べたつきや重さを感じさせずに、しっとり感が肌を包みます。
【より詳しく】ローズリバイタルエッセンスクリームS

質問

ローズバーム(バームクリーム)の特徴は?

回答

オールマイティに使える高品質で無添加のオーガニックバームクリームです。
すべての植物成分がオーガニックもしくは野生(原生)で、溶剤・キャリーオーバーが一切ありません。有効成分であるムラサキ根エキス(シコン)の質と抽出方法のクオリティにこだわり、ベースとなるオイルには、有機ホホバ種子油と有機オリーブ油を使用しています。
お子さんから大人まで、リップや手、目元やお顔全体、髪や身体全体に、敏感肌の方にも安心してお使いいただけます。シコンの優しいピンク色が、唇やお肌をイキイキと明るく見せます。
【より詳しく】ローズバーム

質問

UVラグジュアリーデイクリームII(UV下地クリーム)の特徴は?

回答

ブルークレールオーガニクスのオーガニック・無添加*のお肌に優しいUV下地クリーム「UVラグジュアリーデイクリームII」です。 大人気の理由はお肌への優しさ、潤いとなめらかさが持続すること、そしてUVガード力やお肌を守る機能をすべて実現しているから。 ロングUV-Aを含めた紫外線だけでなく、ブルーライト、近赤外線、花粉、PM2.5や埃などあらゆる外的環境要因からお肌をプロテクト。お使いいただくほどにお肌がしっとりと潤い、守られていることを実感する日中の美容クリームです。一日の終わりには、クレンジング不要で、石けん洗顔で落とすことができます。 「もうこれ以外使えない」「ようやく出会えた」という方が続出。一度お使いいただくとご実感いただけます。
豊富な美容成分でお肌の潤いを長時間保ちながらも、白浮きやべたつき感がなく、SPF23/PA++で紫外線をしっかりとガードします。
【より詳しく】UVラグジュアリーデイクリームII

質問

ローズリッチUVパウダーの特徴は?

回答

紫外線やロングUV-Aだけでなく、ブルーライト、近赤外線など様々な太陽の光、そして花粉、PM2.5、埃まで、あらゆる外的要因からお肌をプロテクト。オーガニック・無添加でSPF50+ PA++++国内最高値を実現。 お肌への優しさを追求し、成分やそのコーティング、タルク・ナノ不使用にこだわった結果SPF/PA値が国内最高値になりました。粒子は天然由来成分でコーティング、そしてノンシリコンオイル・ノン合成界面活性剤・ノン合成ポリマーですから、石けん洗顔で落とせます。優しいつけ心地、ナチュラルなカバー力と持続する潤い、そして透明感をお届けします。キャリーオーバーに配慮。皆様のお肌を日中の様々なストレスから守る、何もつけないよりつけたほうがお肌に優しい、オーガニック・無添加の、スキンケアやエイジングケアとしてお使いいただきたいUVファンデーションパウダーです。
【より詳しく】ローズリッチUVパウダー

質問

ティートリーモイストソープ(化粧石けん)の特徴は?

回答

日本有数の職人が釜炊き枠練り製法で,オーガニックの植物性スクワラン、アルガニアスピノサ核油(アルガンオイル)をベースに約90日間もかけて作り上げた無添加石けんです。無添加で自社抽出した6種の東洋のハーブエキス、オーガニックのゲットウ葉水や黒砂糖、セラミド、ヒアルロン酸を配合しました。泡立ちが柔らかく豊かで、時間がたっても黄ばみにくく、潤いと透明感をご実感いただけます。
【より詳しく】ティートリーモイストソープ

商品の保存について

質問

オーガニック、無添加とのことですが、保存料には何を使用していますか。また、どのように保存すれば良いですか? 

回答

ブルークレールオーガニクスは、例えばローズマリー、大根、柑橘類などの植物を保存料として使用しています。
それらの植物由来の保存料は、それぞれ厳正な保存力の試験を経て特許が取得されています。厳密な検証と試験を重ねて、安全かつ安定した品質を維持いたします。
未開封では3年の品質維持を保証しています。開封後は、常温で約3ヶ月以内にお使いください。また、高温多湿な季節・環境では、特にオイルは冷蔵庫での保管をお勧めしています。
【より詳しく】無添加にこだわる

質問

旅行先に持っていくのですが、長時間外に出していても品質は大丈夫ですか?

回答

ブルークレールオーガニクスは、植物由来の保存料による、高湿度・高温度での環境での保存力・抗菌力の試験をクリアしています。
旅先へでの常温の保管も問題ございません。ただし、高温多湿の場所では、特にオイルなどは、ご旅行先の冷蔵庫などに入れて保管いただければ、さらに安心してお使いいただけます。お帰りの際にお忘れにならないようにご注意ください。

商品の成分や働きについて

質問

ブルークレールオーガニクスに配合されている水は何を使っていますか? 

回答

日本一の軟水と言われる世界遺産「白神山地」の清らかな湧き水を使用しています。
【より詳しく】白神山地の湧き水

質問

ターンオーバーとは何ですか?また、なぜターンオーバーは大切なのですか?

回答

「ターンオーバー」とは、肌の一番上から約0.2mmの厚さの「表皮」の「基底層」で新しい細胞が作られ、それが皮膚表面に向かって少しずつ変化しながら押し上げられ、最後にはフケや垢となってはがれ落ちる、肌の代謝活動のことをいいます。
ターンオーバーがスムーズに行われていれば、細胞が規則的にきれいな状態で並ぶので、肌は美しく保たれます。ところが、ターンオーバーのリズムが崩れると細胞が不規則になり、さまざまなトラブルが起こってきます。
自分の肌の廻り、肌リズムを、いかに改善し、正常の状態に戻すかが、美容の最大のポイントなのです。
【より詳しく】すこやかなターンオーバー

商品の使い方について

質問

イオン導入器や美顔器を、ブルークレールオーガニクスで使ってもいいですか?

回答

ブルークレールオーガニクスは、イオン導入器や美顔器とも相性が良く、イオン導入器の美容液として使用、その前後にお肌にお使いいただくこともできます。

質問

他メーカーの化粧品と、ブルークレールオーガニクスを一緒に使用してもいいですか?

回答

はい、ブルークレールオーガニクスは、他メーカーのほとんどの化粧品とも相性が良く、ご一緒にお使いいただくこともできます。

質問

リペアモイストWエッセンスをつけた後、「ローズエステリッチローション」をつけると、ぬるぬるしますが、なぜですか?

回答

リペアモイストWエッセンスに配合された多くの美容成分が肌に残り、保湿膜のようになります。それが後からつける化粧水で溶かれることで、少々ぬめり感が出ます。あらためて優しくなで、浸透させる様にお肌になじませてください。

お届けについて

質問

送料はかかりますか?

回答

送料は、通常・定期便ともに、ポイントご利用前の合計金額が6,000円(税込)未満の場合600円(税込)となります。ポイントご利用前の合計金額が合計金額6,000円(税込)以上の場合は送料無料とさせていただきます。一部メイク品、ミニサイズのみの購入の場合に適用されるネコポスでの送料は300円(税込)です。代引手数料は300円(税込)、NP後払い手数料は170円(税込)です。

質問

どれくらいで商品は届きますか?

回答

通常営業日朝10時までのご注文を、その当日に発送しています(土日祝日のご注文は週明けの営業日の発送)。宅配便で発送後1~2日程度、ネコポスで3~4日ほどでお手元に届きます。ただし、自然災害や交通事情その他の事情で遅れる場合がございますのでご了承ください。

質問

どのような方法で配送されますか?

回答

宅配便にて配送いたします。定期便・通常便は佐川急便、トライアルセットやミニサイズのみなどの荷物の場合には、ヤマト運輸のネコポスにてポスト投函でお届けいたします。

質問

どのような支払方法がありますか?

回答

お支払い方法は、「クレジットカード」「Amazon Pay」「代金引換」「コンビニ決済(前払い)」「NP後払い(後払い)」をご利用いただけます。ただし、定期便のお支払い方法ではAmazon Payとコンビニ決済はご利用いただけません。
※クレジットカード決済では、VISA、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Clubがご利用可能です。お支払い回数は「一括払い」のみとなります。締め日・引き落とし日は、ご利用のクレジットカード会社により異なります。各クレジットカード会社にてご確認ください。

質問

代金引換の場合、手数料はかかりますか?

回答

手数料は300円(税込)です。

質問

お届け希望日・時刻に不在をしたら、商品はどうなりますか?

回答

ご不在時連絡票がポストに入るか、宅配ボックスに荷物が入ります。ご不在時連絡票が届いた場合は、記載の配送会社にご連絡いただき、再配達のお手続きをお取りください。

ブルークレール定期便サービスについて

お届けについて

質問

定期便4点コースを申し込みましたが、配送先を2か所に分けることは可能ですか?

回答

お届け先は1ヶ所のみご指定いただけます。お申し込みの商品4点を分けて複数の場所にお届けすることはできません。ただし、お届け先のご登録は複数いただけます。また、都度ブルークレール定期便の届け先や商品内容をご都合の日時に合わせて変更・設定いただくことが可能です。

質問

定期便を申し込んでから初めての商品はいつ頃届きますか?

回答

通常営業日朝10時までのご注文を、その当日に発送しています(土日祝日のご注文は週明けの営業日の発送)。2回目以降のお届けは、ご希望の期間コースに合わせて自動的にお届けします。次回定期便の発送の10日前にお知らせメールをお届けします。

質問

次回発送日を忘れてしまいそうなのですが…。

回答

次回発送予定日はお届け商品と同送のお買い上げ明細書に記載しております。また、ウェブサイトでお申し込みのお客様には、発送時期の10日前頃に、Eメールで前もってお知らせいたします。

お支払方法の変更について

質問

支払方法の変更はできますか?

回答

はい、商品発送予定日の朝10時までであれば変更が可能です。マイページ内「定期便設定・変更」にてお手続きください。

お届け日の変更について

質問

発送日を変更できますか?

回答

商品発送予定日の朝10時まで変更が可能です。ご希望日を、マイページ内「定期便設定・変更」で設定いただけます。もしくはお電話 0120-251-307 にてお申しつけください。

お届け期間の変更について

質問

お届け期間コースの変更はできますか?

回答

はい、商品発送予定日の朝10時までお届け期間コースの変更が可能です。マイページ内「定期便設定・変更」にてご設定ください。

質問

割引率はお届け期間コースによって異なりますか?また、発送日などを変更した場合の割引率は?

回答

お届け期間コースごとにより割引率は変わりません。お届け点数(1~4点)に応じて段階方式で割引率を設けています。商品点数ごとの割引率はこちらからご確認ください。
また、発送日などを変更しても、商品点数に変更がなければ、お届け点数に応じた割引率でご購入いただけます。

商品内容の変更について

質問

定期便コースの商品を変えることはできますか?

回答

はい、商品発送予定日の朝10時まで、商品・数量ともに変更が可能です(お届け点数により割引率は都度変わります)。マイページ内「定期便設定・変更」にてご変更ください。もしくはお電話 0120-251-307 にてお申しつけください。

質問

化粧水と美容液またUVクリームの使用サイクルが違うのですが、定期便サービスのコース選びはどのようにしたらいいのでしょう?

回答

まず、基本となるアイテムを決めていただき、ご使用状況に合わせて点数を変更したり、他の商品を追加、もしくは一旦解約後、再開(再設定)するなどの購入方法をお勧めします。ブルークレール定期便のプレゼントは解約されても累積利用回数でお届けしています。
※アイテムごとに異なるコースを設定することはできません。お一人様1コースになります。ですが、都度内容を変更することで柔軟にお使いいただけます。
※変更時のご注文点数により、割引率は都度変わります。

質問

定期購入中に、さらに商品を追加したい場合はどうすればいいですか?

回答

商品を追加してお届けすることは可能です。マイページ内「定期便設定・変更」からご設定ください。
【一回のみの追加の場合】通常便として設定されますと、追加分は定価でのお届けとなります。
【定期便に継続的に追加する場合】追加された総点数での定期便割引となります。マイページからご設定の場合はご注意ください。お電話でお申し込みの際に必ずその旨をお知らせください。
ブルークレール定期便はいつでも変更が可能ですので、一点が臨時で必要な場合も定期便で注文いただき、その後変更されることをお勧めいたします。

質問

現在、定期便サービスで3点コースを利用中ですが、1点だけ早く送ってほしい場合はどうすればいいですか?

回答

定期便のご契約はお1人様1契約ですので、1点コース(5%割引)への変更ということになります。その後2点のお届けを定期便サービスでご希望される場合は、マイページ内「定期便設定・変更」、もしくはお電話 0120-251-307 にてお申しつけください。

質問

お届け内容を[美容液1点(計1点)]から、[美容液1点+化粧水1点(計2点)]へ変更した場合、次回のお届け内容はどうなりますか?

回答

直近の変更内容が登録されますので、[美容液1点+化粧水1点]をお届けします。割引率は計2点となるため、5%から10%となります。

送料・代引き手数料について

質問

定期便サービスを利用すると送料・代引き手数料はどうなりますか?

回答

ポイントご利用前の合計購入金額が6,000円(税込)以上の場合、送料は弊社が負担いたします。ポイントご利用前の合計購入金額が6,000円(税込)未満の場合、送料が一律で600円(税込)かかります。代引手数料は300円(税込)となります。

ポイントについて

質問

定期便サービスにもポイントはつきますか?

回答

はい、通常のご購入と同様に、ポイントが加算されます。
さらに定期便サービスでのご購入分に対し、もれなく通常購入の2倍のポイント(2%分の割引に相当)をお届けしております。
また、商品発送日がお誕生月の場合、通常の5倍のポイント(5%分の割引)をプレゼントいたします。
例えば、定期便コースで商品4点をご注文の場合、15%の割引と合わせて、お誕生月には5%割引に相当するポイントを合わせてプレゼントいたしますので、実質20%の割引となります(お誕生月以外は合計17%の割引)。

質問

定期便サービス利用中に、「お誕生日ポイント5倍キャンペーン」がある場合は、ポイントは5倍になりますか?

回答

はい、お誕生月での定期便をお届けの分は、通常の5倍のポイント(5%分の割引)をプレゼントいたします。
※お誕生月はご注文日ではなく商品発送日が対象となります。

質問

定期便サービスにポイントの利用はできますか?

回答

はい、ポイントご利用をご希望される場合は、マイページ内「定期便設定・変更」、もしくはお電話 0120-251-307 にてお申しつけください。次回のお届け分よりポイント相当分を割り引かせていただきます。
※定期便サービスで獲得されたポイントを通常のご購入で使用された場合、そのポイントに相当する定期便お届け分のキャンセルを承れないことがございます。あらかじめご了承ください。

質問

お誕生月と5%ポイントクーポンなどは、併用できますか?

回答

お誕生月と5%ポイントクーポンの併用はできません。
お誕生月にクーポン番号を入力された場合は、5%割引は適用されず、お誕生月の5%のポイント付与となります。ご了承ください。

その他について

質問

以前注文した際に同封されていたクーポン券は使えますか?

回答

クーポン券は併用できませんのでご了承ください。

セキュリティについて

質問

クレジットカードをインターネットで使用することに不安があるのですが。

回答

当サイトでは、セキュリティ機能としてベリサインの暗号化技術を採用しており、24時間管理を厳重に行っておりますので、安心してご利用ください。ブルークレールではお客様のカード情報は一切保持せず、委託する決済代行会社にて安全に保管されますのでご安心ください。

質問

注文後、しばらく待っても「注文確認メール」が届きません。

回答

GoogleやYahoo!など一部のプロバイダーのセキュリティソフトにより注文確認メールが「迷惑メール」として処理される場合がありますので、念のためご確認くださいますようお願いします。
もしくは、ご注文の際に入力していただいたメールアドレスに誤りがあったり、システム不具合の可能性があります。大変お手数をおかけしますが、注文の確認のためこちらよりご連絡ください。
また、ドコモ携帯電話など、あらかじめ受信選択が必要な場合は、[@blcl.jp]を受け取れるようにドメイン指定いただきますようお願いします。

質問

届け先の住所など大切な個人情報を入力しますが、情報管理は大丈夫ですか?

回答

当サイトでは、ベリサインの暗号化技術SSLを採用しております。また、お客様の個人情報は出来うる限り安全に保管し、いかなる事情においても、第三者(他の媒体・DM業者など)に漏洩するようなことはありません。ブルークレールからのお知らせも希望された方のみにお送りしますので、安心してご利用ください。
【より詳しく】プライバシーポリシーについて

その他

質問

メールマガジンを登録したいのですが。

回答

こちらから、もしくはウェブサイトより会員登録を頂くことで、メールマガジンの登録が出来ます。

質問

メールマガジンの配信を停止したいのですが。

回答

こちらのメール配信停止フォームからご登録のメールアドレスをご入力ください。
その際に、今後の対応のご参考とさせていただきますので、理由もご記入いただけましたら幸いです。
メールマガジン配信停止フォーム

質問

注文した商品をキャンセルしたいのですが。

回答

ご注文確定後のキャンセルについては、受付致しかねます。事前に商品の内容、お届け先の情報を充分ご確認の上、ご注文くださいますようお願いいたします。

質問

返品はできますか?

回答

化粧品という性質上、未使用・未開封であっても返品はお断りいたしております。全配合成分と説明を公開しておりますので、ご購入の際にご利用いただき、よくご検討の上、ご注文くださいますようお願いいたします。なお、不良品に関しては、良品と交換いたします。

ページトップへ