成分表

トコトリエノール(ビタミンE)

トコトリエノール
トコトリエノールは天然ビタミンE複合体です。4種類のトコトリエノールと4種類のトコフェロールから構成されます。

トコトリエノールの構成
α-、β-、γ(ガンマ)-、δ(デルタ)-の4種類のトコトリエノール
α-、β-、γ-、δ-の4種類のトコフェロール


ブラジル産の柑橘類の一種ビターオレンジの果実のエキス。お肌の状態を整え、潤いとハリを届けます。ビターオレンジは花、果実、皮、葉それぞれの部分が精油やエキスとして使用されています。例えばビターオレンジの花から得られる精油はネロリで、数ある精油の中でジャスミンやダマスクバラ花油(ローズ・オットー)と並び高価なもののひとつです。葉から得られる精油はプチグレン。青々とした柑橘類のさわやかな香りです。

ローズヒップトリートメントオイルには中部地方以西で栽培された国産のお米由来のトコトリエノールを使用しています。
一般的には、お米の他に大麦、小麦胚芽、パームヤシなどからも抽出されますが、いずれにしてもごくわずかしか含まれず、貴重なビタミンEです。日本人のお肌には、お米由来のトコトリエノールがよりやさしく長期のご使用も安心していただけると、ブルークレールでは考えています。

トコトリエノールはトコフェロールの約50倍近くの高い還元力を持ち、スーパービタミンEとも呼ばれ最近一層の注目がされています。
健康食品として生活習慣にかかわる多くの検証がされていますが、お肌・美容への実験と検証も多くなされており、エイジングケア※への期待を十分にお持ちいただける成分です。

ローズヒップトリートメントオイルには、良質でキャリーオーバーの無いお米由来のトコトリエノールを高濃度(当社比)に配合しています。


※エイジングケア:年齢に応じたケア

本成分に含まれる商品一覧

ページトップへ