成分表

アラリアエスクレンタエキス(褐藻エキス)

フランスのブリュターニュ地方北部の環境のきれいな海に育つ海藻の一種で、特にアミノ酸やビタミン類を豊富に含みます。アルゲと同様の環境に育ち、海中に射す紫外線や光の影響は強烈で、また強い潮など厳しい環境に常にさらされている状態です。また、干潮地には地上に出る高さの岩に生育するため、つまり潮の満ち引き両方の影響と、潮が引いた際に塩分を帯びながら強烈な太陽光線のストレスにさらされます。その中で、生きていくために自らを進化させて適応してきたアラリアエスクレンタは、紫外線など太陽光線から身を守り、自己細胞を修復し、豊富な栄養を蓄え、根を広げ育っていく力を持ち、実際に驚くほどのスピードで一気に育ち葉を広げます。

ブルークレールは、その海藻の潜在的なフィトエナジーに注目し、ローズクリームリペアコンセントレートに4種類の海藻・海浜植物エキスを配合しました。

その中でアラリアエスクレンタエキスは、”エイジングケア※のための海藻エキス”と呼ばれるほどの可能性を持っています。身体は約60兆もの細胞で出来ており、それぞれの細胞は核、DNA、ミトコンドリア、たんぱく質、アミノ酸その他で構成されています。細胞を取り巻く核膜もたんぱく質の一種です。その部分が加齢やストレスなどの影響で機能を弱めていく段階でプロジェリンというたんぱく質に変わります。アラリアエスクレンタエキスのプロジェリンに対する検証は各種行われています。

また紫外線からお肌を守る優れた働き、エイジングからくるカサカサした肌に潤いを届けなめらかにする働き、セラミドをはじめとするお肌のハリやツヤに必須な要素を押し上げていく働きなどまさに優れたエイジングケア※のための成分です。

ローズクリームに配合される他の海藻・海浜成分
クリスマムマリチマウカルス培養液(海浜植物”海のフェンネル”由来の幹細胞エキス)/保湿・エイジングケア※成分
リモニウムゲルベリエキス(シーラベンダー”別名イモーテルブルー”)/保湿・エイジングケア※成分
アルゲエキス(褐藻エキス)/保湿・エイジングケア※成分

本成分に含まれる商品一覧

ページトップへ